月別アーカイブ: 2014年10月

大学研究プロジェクトの共同研究者として参画しています

札幌の大学の教育活動研究プロジェクトの共同研究者として

参画の機会をいただいています

所属Officeアイカレッジ北海道・職種保健師・助産師として

参画しているのでお知らせいたします

Officeアイカレッジ北海道の目指す地域の健康づくりの活動

の一環でもあり、共に活動できることはとても嬉しいことです

昨年から様々な準備が行われ、今年度から調査活動や集計などが

進められています

そのひとつとして平成26年7月2日札幌市家庭教育学級全市合同学習会

演題「性教育はいのちの教育~本当のことが知りたい子どもたち~」

講師 山本文子さん 助産師 NPO法人いのちの応援舎理事長

の場で調査活動に携わり共同研究者の先生や学生さんともご一緒しました

(ご了解のあった写真は容量が大きく掲載できませんでした)

私は、親や社会が子孫につなげる無形の財産をとても大切にしています

プロジェクト参画はこのことを具体的に深めさせていただく機会です

札幌圏に・北海道の各地に・翼をえて全国に 先生たちの思いが

広がっていくことを願っています~(*^-^*)    たかはし けいこ

ロゴ最新版

 

 

 

日本女性会議札幌大会に広告掲載しました。

日本女性会議広告

『 あるがままの自分に出会うためのメンタルトレーニング 』

札幌大会に、全国から女性の活躍を推進する参加者がつどいました。

私も女性起業家として自社の活動紹介をしながら、札幌大会開催を

応援させていただきました。(2014年日本女性会議札幌大会)

 

その後、札幌大会長で文化人類学の林美枝子教授(現 日本医療大学)

にお会いしまして、研究中の「看取りネット」の紹介をメインに、

第19回『慶子のあるがままにいきる』(FM白石)に出演いただいています。

最初の思いは、このようにつなっがていくのかとご縁に感じ入りました。

この広告が、初めての札幌市広告です。

 

日本女性会議2014in札幌に協力参加しました

北海道初開催の日本女性会議(10月17日~19日)は

女性の活動を中心に社会の現状をかんがえる貴重な

機会でした

大会プログラムに協力広告をだす体験もさせていただき

ました

大会長の上田札幌市長からのお礼文を見て、全国レベルで

女性の活動を担っている方々に接することができてとても

勉強になったとあらためて思います

日本女性会議広告

たかはしけいこ 連載をはじめます

【元北海道技術吏員の保守オカンが

ダイナマイト宣告で目が覚めて

『レッテルのはがし方』を見つけてしまった話】

を9つのエッセンスにしてお届けします

はずかしいな・・・

気取らずにかけるかな・・・

と思わないわけではありませんでしたが

あるがままをめざしなさい

不安と恐れを小脇にかかえて(ある恩師の言葉)と

けっか 次回からどうしてどうしたを・・綴ります

「今までの自分のやり方では通用しない」と思った

先になにが起こったのか

さて、最初は序奏曲ですね

どうぞよろしくお願いします~m(__)m

そして、私は潜在能力の発揮に寄り添いお手伝いする人

であることをここに宣言します

自他が喜ぶ潜在能力をさしています

いましっくりする言葉として次のように表現します

自己成長のためのポテンシャルパートナー たかはしけいこ

 

image041 - コピー